ホテルライクな家

HOME > voice > ホテルライクな家

家づくりをしようと思ったきっかけを教えてください。

旦那様

妻と同じです。

奥様

子供が生まれたことと毎日家賃を払って賃貸にずっと住むのか・・・と考えた時に。

ファンナハウスを選んでいただいた理由を教えてください。

旦那様

求めている性能を予算内で満たしてもらえると思えたから。

奥様

気密断熱がしっかりしている所とモデルハウスが好みだったところ。

お客様が考える他社との違い、ファンナハウスの魅力を教えてください。

旦那様

大手HMによくある『この中から選んでください』『〇〇はオプションです』が本当に少ない!ポジティブな気持ちで打ち合わせができました。

奥様

ほかのハウスメーカーとは違い、アットホームでお客様との距離が近い工務店。

ファンナハウスのスタッフの印象や人柄について感じたことを教えてください。

旦那様

例えばスタッフの方々に「全力で家づくりしてくれるのはなぜ?」と質問したら、「仕事だから。」ではなく、「家づくりが好きだから。」って言いそう。そんな人たちです(笑)

奥様

相談しやすかった印象です。

家づくりでこだわった点をお聞かせください。(間取り・性能・デザインなど)

旦那様

これは細かいところまで全部!
打ち合わせとはとことん付き合ってくださるので。

奥様

気密断熱とホテルライクなLDK

実際に入居されての感想を教えてください。

旦那様

快適です。賃貸暮らしの時の不満が全てなくなりました。

奥様

こだわりがいっぱい詰まった家に住めて、毎日がHAPPYです。

お家の中でお気に入りの自慢ポイントを教えてください。

旦那様

〇〇がお気に入り!とは違いますけど、家づくりうまくできたなって思いますね。

奥様

吹き抜けのあるホテルライクなLDK

これから家づくりされる方へメッセージをお願いします。

旦那様

私は普段、建設業界で品質や安産を管理する仕事をしています。そんな目線で10社以上みさせてもらって選んだのがファンナハウスです。心から選んでよかったです。

奥様

毎日、家づくりの事で悩んだり考えたりと正直、時間と体力が必要で大変でしたが、今こうして最高の家に住めているので、家づくり頑張ってよかったなっと思っています。家づくりはとても大変な事ですが、がんばってください。