BLOGブログ

HOME > ブログ > 暖炉とヨガ教室がある家 北名古屋市の注文住宅 施工事例

暖炉とヨガ教室がある家 北名古屋市の注文住宅 施工事例

2023-06-26

見出し2住宅とヨガ教室が一つに‼︎ 暖炉の火を愉しむ家

北名古屋市を中心に清須市・稲沢市・岩倉市・一宮市・小牧市・春日井市・名古屋市で

注文住宅を提案している工務店のファンナハウスです‼️

本日はファンナハウスの施工事例をご紹介したいと思います。

 

暖炉がある家

この家の特徴は暖炉があることです。

山が近い場所で建設されたので、木材が豊富に手に入る。

そこでオーナー様から、暖炉を置ける家がいいなというところから

間取りを作成していきました。

暖炉も数ある中から、skantherm製の暖炉を採用。

デザインがとてもシンプルでどんな部屋にも馴染む特徴があるのと

完全密閉式なのでお部屋の空気を汚さない、だけど暖かく美しい火を鑑賞することができる。

デザインも機能も兼ね備えた製品です。

冬は暖炉の熱が優しく家包みます。

ヨガスタジオ兼用住宅

奥様がヨガのインストラクターのためヨガスタジオ兼用の住宅となっている。

ヨガスタジオは建物の正面全てがガラスになっていて外からレッスンの様子が見えるようになっている。

兼用住宅のため居住スペースには入って欲しくなとの要望だったので、

ヨガスタジオと居住スペースは分けて設計。

生徒さんも気を使わなくて良い動線になっている。

まとめ

暖炉、ヨガスタジオだけでなくサーフィンもご主人様がされるのでボードをストックする部屋にはシャワーがあったりと

ご夫婦の好きをたくさん詰め込んだ家になっている。

家は暮らしの宝石箱と言った建築家がいる。

私たちも家づくりは家族がワクワクできる住まう+愉しむも大切に設計をしています。