BLOGブログ

HOME > ブログ > 新築したら採用したい 北欧ソファー3選

新築したら採用したい 北欧ソファー3選

2023-06-23

北欧ソファーの魅力

北名古屋市を中心に清須市・稲沢市・岩倉市・一宮市・小牧市・春日井市・名古屋市で

注文住宅を提案している工務店のファンナハウスです‼️

 

北欧ソファーの魅力はシンプルで機能的であること。

さらにどんな空間にも馴染むので置き場所を選ばないのも特徴です。

本日はそんな魅力あふれるソファー3つ、ご紹介します。

ルネソファ/フリッツハンセン

ハイメ・アジョンのデザインで北欧のクリーンなデザインと南欧のエレガンスが融合したデザイン。

さらにどの角度から見ても美しいデザインになっています。

背面も美しいため、ソファーの背面が日常から見える空間に置いても問題ありません。

サイズは2人掛けから、3人掛け、L字ソファーまであります。

生地も豊富に選べれるのでオススメです。

CARLTON/ボーコンセプト

60-70年代の家具にインスピレーションを受け再策したソファー。

直線が目立つシンプルなデザインで飽きがこず、永く付け合えるものになっています。

座り心地は柔らかく最高の仕上がり、ゆったりとくつろげます。

サイズは豊富にあり、選べる生地も豊富にあるのでオススメです。

オスロソファー/ムート

ノルウェー出身のデザイナーユニット、アンデシェンとヴォルの2人によって制作されました。

身体を優しく包み込もデザインで長時間快適な座り心地のソファーです。

座面中央部分がなだらかに膨らんでいてシートの弾力を産むのと、座った時の沈み込みを軽減してくれます。

デザインはかなり目を惹くデザインなので空間の特徴として使うと良いです。

まとめ

いかがでしたか?

実際は北欧ソファーどれもオススメしたくてたまりませんが本日は3つご紹介しました。

他にも普遍的でデザイン性の良いものが沢山あるので今後どんどん紹介していきます。